名古屋市のかとう整骨院はソフトな施術で根本改善する整体です

かとう整骨院


よくあるご質問

これまでに皆様から頂きましたご質問をQ&Aにまとめました。
ご参考になれば幸いです。
その他、ご不明な点はメールフォームまたはお電話にてお問い合わせください。
033392-111.jpg

Q 接骨院と整骨院、整体院とはどう違いますか?

A 接骨院と整骨院は呼び名が違うだけで同じものです。
接骨院・整骨院と整体院は違います。
接骨院・整骨院の先生は柔道整復師という国家資格を持っていますが(私ももちろん持っています)、整体・カイロは国家資格ではありません。
柔道整復師や鍼灸師、あんまマッサージ指圧師は国家資格であり最低3年間は国が定めた基礎医学の教育を受けています。
整体・カイロは民間資格なので先生の知識・技術にかなりの差があります。院選びの判断基準の一つになるかと思います。
もしあなたが「大事な体を預けるからには治療家の資格の有無は気になる」というタイプであるのなら国家資格を持っている先生にみてもらうことをお勧めします。

Q 保険はつかえますか?

A 各種保険取り扱っております。
交通事故の自賠責保険、労災保険の取り扱いもしております。
健康保険での施術は、急性(約2週間以内)で原因のはっきりしたもの【捻挫(ぎっくり腰、寝違い含む)、打撲、挫傷(肉離れ)】に適用されます。
慢性的な肩こりや原因不明の腰痛、膝痛、猫背、O脚、お顔の歪み等には適用されませんのでご注意ください。
仕事中や通勤途中に痛めたものは労災保険、交通事故は自賠責保険の適用になります。
健康保険での施術を受けられる方は、いつ(例:昨日)、どこで(例:自宅)、どのように(例:掃除中、物を持ち上げた時)、どこを(例:腰)痛めたかをお伝えください。
医師の同意による健康保険でのマッサージ施術は行っておりませんのでご了承ください。

 予約は必要ですか?

A 完全予約制でやらせていただいております。
当院は施術者1名で、全身矯正コース、整顔コースがメインとなっております。
丁寧な施術を心がけておりますので、1日に施術できる人数に限りがございます。
予約無しで来院された場合、状況によっては長時間お待ちいただくか、施術をお断りする事もありますのでご予約のうえ、お越しください。
当日予約も可能ですが、現在かなり取りにくくなっております。
特に平日午後6時以降や、土曜日・日曜日の予約はすぐに埋まってしまいますので、なるべく早めにご予約ください。
なお、予約の方法は予約の取り方をご覧ください。
※基本的にメールでの予約受付はしておりませんので、電話予約又はネット予約(エキテンかんたん予約)でお願いします。

 二人で行っても大丈夫ですか? 同時スタート、同時終了できますか?

 複数人で来て頂く事は構いませんが、当院は施術者1名でやっておりますので、お二人同時スタート、同時終了は難しいです。ご了承ください。
お二人とも全身矯正コースを受けられる場合は、電気治療やローラーベッド治療をしている間に、もう一人の方を施術できますので1時間丸々待つということはありません。

 施術は痛くないですか?

A 骨盤・背骨矯正は、主にVFアジャスターという器具を使って、無理なく歪んでいる箇所だけを矯正していきますのでご安心ください。
関節をボキボキ鳴らすようなことはいたしません。
気持ちよい施術を常に心がけています。

Q 1回でよくなりますか?

A 当院では、最短で痛みをとることを目指して施術しております。
ゆがみから起こっている症状であればすぐに症状の変化が見込めますが、筋肉や関節が 傷ついてしまっている場合は、回復までに時間がかかります。
また、当院の治療スタンスと致しまして6回1クールと考えております。
1~3回目で症状の改善を目指し、4~6回目でより深い問題を改善し、症状が戻りにくい身体にしていきます。

Q どれくらいのペースで通えばよいですか?

A 同じような症状でも来院される患者様の年齢、生活環境、生活習慣によって変わってきます。
数回でよくなる方もいれば、少しずつ改善していく方もいます。
悪くなってから長い時間が経っている場合、それだけ改善までに時間がかかります。
患者様の身体の状態を考慮しまして、最適な来院ペースをご提案させて頂きます。
一般的な来院ペースとしましては、3回目までは3~5日毎に通って頂けるのが理想です。
4~6回目までは週1回が理想です。その後は改善具合によって徐々に間隔をあけて頂いて結構です。
こちらはあくまでも目安ですが、このくらいの頻度で通って頂けている方ほど改善率が高いです。

 回数券はありますか?

 施術を継続して頂く際に、大変お得な回数券をご用意しておりますので、是非ご利用ください。
料金はお尋ね下さい。
全身矯正コース、整顔コース、全身矯正コース+整顔コース、ブライダルコースは5回と10回の2種類あります。
有効期限は5回が半年、10回が1年半です。
骨盤矯正コースは10回の1種類のみで、有効期限は3か月です。

Q 強いマッサージ、強い矯正をしてほしいのですが?

A 当院では身体のゆがみを正すことを主に考えて施術を行っております。
骨格矯正や筋肉へのアプローチも、なるべく患者様の身体に負担をかけないように心がけておりますので、バキッ、ボキッといった強い矯正や強いマッサージをお求めの人には合わないかもしれません。
筋線維は細く繊細です。 強い施術を受け続けると、体は筋線維が切れるのを防ぐために硬くなって筋線維を守ろうとします。
強い施術を受ければ受けるほど体は硬くなっていきます。
「痛いくらい強くやってもらわないと効果がない」というのは誤解だと思います。
当院では筋肉の状態や、関節の角度等を考慮して、筋肉を傷めないように心地よい施術していきますのでご了承ください。

Q どんな服装で行ったらよいですか?

A 体を締め付ける矯正下着やガードルを着用されていると正確な骨の状態がわからなくなります。
なるべく楽な服装でお越しください。
着替えも用意してありますので、ご希望の方はその旨お伝えください。

Q 駐車場はありますか?

A 当院専用の駐車場はございませんので、お車でご来院の場合は、お近くのコインパーキングにお止めください。
名鉄協商パーキング(那古野2丁目、明道町第1~第4他黄Pカード可の所)にお止めの場合、施術内容に応じてサービス券をお渡しします。(全身矯正コース、整顔コースの方は200円分、全身矯正コース、整顔コース両方を受けられる方は400円分)
他のコースの方、初回割引き特別価格でのご利用の方にはお渡ししておりませんのでご了承ください。

名鉄協商パーキングの場所

かとう整骨院のご案内

住      所:
〒451-0042
名古屋市西区那古野2-18-7
アクセス:
名古屋駅から徒歩10分
地下鉄桜通線国際センター駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
052-566-1607
受付時間:
9:30~20:30
休業日:
木曜日、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ