国際センター駅近くにあるかとう整骨院はソフトな施術で根本改善する整体です

かとう整骨院


風邪をひいたとき

寒くなって風邪をひきやすい季節となりました。今回は風邪をひいたときの対処法について述べさせて頂きます。とにかく風邪はひきはじめが肝心。布団にくるまって、あったかくして寝ていましょう。横になって寝ることによって、ロスなく心臓が全身に血液を送る事ができます。そしてウイルスをやっつけるために身体が体温を上げてくれます。この時解熱剤を飲んで体温を下げないようにしましょう。せっかく身体がウイルスと戦う状態にしてくれているのに、体温を下げてしまうとウイルスと戦えなくなります。汗をかいたら着替えて、ポカリ等で水分補給もしっかりと。そしてビタミンCとDをしっかり摂りましょう。(ビタミンCは柑橘類やブロッコリー、ビタミンDは魚やお肉、キノコ類)腸に負担がかかると免疫力が下がりますので、食べすぎには注意が必要です。
風邪をひかないように普段から免疫力を上げるために前回の「免疫力について」の記事をしっかり意識して実行していきましょう!!
※こういったご時世ですので、心配な場合は躊躇せず医療機関に相談しましょう。

かとう整骨院のご案内

住      所:
〒451-0042
名古屋市西区那古野2-18-7
アクセス:
名古屋駅から徒歩10分
地下鉄桜通線国際センター駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
052-566-1607
受付時間:
9:30~20:30
休業日:
木曜日、祝祭日
※研修会参加のため、臨時休業する場合がごさいますのでご注意ください

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ