名古屋市のかとう整骨院はソフトな施術で根本改善する整体です

かとう整骨院


坐骨神経痛の改善について

坐骨神経痛による不調やしびれに悩んでいませんか

坐骨神経痛の症状に悩む女性
  • 仕事中にお尻が痛くなり、作業に集中できない
  • 痛みのせいで歩くのが辛い
  • 夜寝るときに、お尻や太ももに違和感があり、不快で眠れない
  • 長時間立っていると足が痛くなり、立っているのが辛い
  • 整形外科や整体院、鍼灸院に行っても症状が良くならない

坐骨神経痛特有の痛みやしびれは、少しの間続いただけでも苦しいもの。症状を放っておくと絶えずやってくる痛みで気が休まらず、精神的なストレスにつながり、生活の質が大きく下がってしまうことも。セルフマッサージやストレッチでは十分に改善せず、長年悩んでいる方もおられるでしょう。

「改善しようがない」と思われがちですが、身体の仕組みを理解した施術を受ければ、痛みにもしびれにも振り回されない生活を取り戻すことが可能です。坐骨神経痛にお悩みのあなた、かとう整骨院の施術を試してみませんか。

名古屋市で15年以上の実績!坐骨神経痛を根本改善に導きます

痛みや痺れの症状が改善すると運動も楽しめます

かとう整骨院は名古屋市で15年以上の施術経験があり、これまで延べ5万人以上の患者様と向き合ってきました。坐骨神経痛への対処経験も豊富で、病院やクリニック、その他の接骨院や鍼灸院で施術を受けても解消されなかった痛みも改善に導いてきました。

おかげさまで同業者からも高い評価を得ており、多数の雑誌やメディアにも掲載していただいています。

当院で施術を受けられた患者様は症状が改善されるだけでなく、「デスクワークの仕事が楽になった」「長時間歩けるようになった」「趣味やスポーツ、旅行を再開できた」など、生活面でも良い変化を数多く実感されています。

坐骨神経痛の原因について

姿勢の悪さや疲労の蓄積も原因になります

坐骨神経痛は、腰痛に加えてお尻から足にまで電気が走るような痛みと、しびれをもたらす症状です。坐骨神経が圧迫されたために起こるといわれていますが、原因は人それぞれと言えます。原因で分けると、若い方に多いのが、『腰椎椎間板ヘルニア』や『梨状筋症候群』、ご年配の方に多いのが『腰椎椎間板ヘルニア』や『腰部脊柱管狭窄症』です。

細部まで見ていくと、骨盤(仙骨)や股関節、腰椎、お尻の筋肉である『梨状筋』のゆがみや緊張が坐骨神経痛を引き起こしていることが多いと言えます。また、座り方や歩き方、寝方などの日常生活での不良姿勢、長時間の立ち仕事や車の運転による負担、スポーツによる腰から足にかけての疲労も症状の原因となることが多いです。

上記のような原因をしっかりと見つけ、日常的な生活から見直せば、痛みやしびれの改善が可能になります。

『妙見活法』と丁寧なアドバイスで、坐骨神経痛を持続的に解消

身体のゆがみを整える施術で不快な症状を解消します

かとう整骨院では、坐骨神経痛への施術として専用の器具『VFアジャスター』と手技『妙見活法』をご用意しています。VFアジャスターでは坐骨神経痛の根本原因となる身体のゆがみを整え、痛みやしびれが出ない状態を作ります。

妙見活法とは古武術由来の考えをもとにした、身体を本来の正しい状態に戻して症状を改善するための施術法です。バキバキと身体を鳴らすような整体と違い、痛みや負担なく身体を整えます。

施術後には、「腰痛やお尻、足にかけての痛みが緩和された」と気づかれる方が多いです。また、「歩行時の痛みが軽減された」、「長時間立つ、座るといった動きが格段に楽になった」、「湿布や薬に頼る必要がなくなった」と感じられる患者様もいらっしゃいます。

充実したアフターケアも好評をいただいています

坐骨神経痛に悩まない身体を作るには、生活習慣の改善も必要なことは間違いありません。そこで当院では施術前のカウンセリングや施術を通じた患者様一人ひとりの状態確認をふまえ、食事と運動、睡眠など日常生活で改善できるポイントをアドバイスします。

アドバイスもぜひ参考にしていただき、健康な日々を取り戻しましょう。

坐骨神経痛が改善された患者様の声・口コミ

今では足の不調が出ることがほとんどない

足の痺れ・違和感、股関節痛でお悩みだったN.M様(40代)

▼ご職業

自営業

▼年齢と居住区

40代 東海市在住

▼お悩みや来院理由

足の痺れ・違和感、股関節痛

▼施術後の感想

月1回のメンテナンスで体がスッキリします。今では足の不調が出ることがほとんどないので、かとうさんに伺ってよかったと思います。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

かとう整骨院のご案内

住      所:
〒451-0042
名古屋市西区那古野2-18-7
アクセス:
名古屋駅から徒歩10分
地下鉄桜通線国際センター駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
052-566-1607
受付時間:
9:30~20:30
休業日:
木曜日、祝祭日
※研修会参加のため、臨時休業する場合がごさいますのでご注意ください

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ