名古屋市のかとう整骨院はソフトな施術で根本改善する整体です

かとう整骨院


肩こりの改善について

頑固な肩こり、仕方がないとあきらめていませんか

肩こりの辛い症状に悩む女性

  • 肩こりがひどく、仕事や家事に集中できない
  • 肩こりが悪化すると、頭痛や吐き気も出てくる
  • マッサージや美容整体を受けても、症状が良くならない
  • いつも肩が重く、ヨガやリンパマッサージでもこりがなくならない
  • 肩こりは改善されないものと思っている

肩こりは、私たちにとってなじみ深い症状であるためか、それほど深刻視されない傾向にあります。しかし、悪化すると痛みやほかの症状につながり、日常生活に深刻な影響を与える可能性もあるのです。

かとう整骨院では、頑固な肩こりを根本原因から解消するための施術を行っています。仕事やプライベートに深刻な影響が出てくる前に、当院で身体の状態を確認してみませんか。

名古屋市のかとう整骨院は、丁寧な施術で肩こりを改善します

技術力の高い施術で辛い肩こりから解放されましょう

病院でもらう薬や湿布、リラクゼーションサロンのマッサージやボディケアでも改善されない肩こりは、かとう整骨院にお任せください。当院は名古屋駅から徒歩10分とアクセス抜群。接骨院や整体院の先生方からも推薦される技術と、15年以上に渡って5万人以上もの患者様へ施術を行った経験を活かし、一人ひとりに合わせた施術でつらい肩こりを取り除きます。

当院の施術の強みは、技術の高さと丁寧な対応です。常に技術の向上と最新の整体の習得に励み、患者様一人ひとりに最良の施術を提供できるように努めています。また、体の良い状態を長く保つために、施術後には生活上の改善案もご提案し、満足していただけるようにご質問にも一つひとつ丁寧にお応えします。

肩こりの原因は血行不良

長時間のデスクワークも肩こりの原因になります

肩こりの主な原因は、身体の血行不良といわれています。そして、血行不良の原因は、日常生活の至るところに潜んでいるのです。

例えば、パソコンやスマートフォンを長時間使うことによる悪姿勢や眼精疲労、慢性的な運動不足は肩こりを抱える方の多くに当てはまるでしょう。その他にも自律神経の乱れや精神的なストレス、暴飲暴食や寝不足による生活習慣の乱れにより、血流が悪くなることもあります。

長時間同じ姿勢で過ごし身体の血液循環が悪くなると、筋肉がこわばり、代謝が停滞しがちです。この状態をそのまま放置すると、肩こりを引き起こします。運動不足や暴飲暴食、寝不足なども含め、肩こりの多くは生活習慣から発生します。つまり、肩こりを根本的に改善するには生活習慣の見直しが必要となるのです。

専用の器具と優しい施術で肩こりを解消し、健康な身体に導きます

身体のゆがみを矯正する施術で肩こりを改善します

かとう整骨院では肩こりに対し、カイロプラクティックの専用器具『VFアジャスター』を使います。この機械で、日常生活によってゆがんでしまった身体をしっかりと矯正していきます。矯正することで身体を肩こりが起こらない状態に導きます。

さらに、全国でも珍しい、肩こり解消に優れた力を発揮する古武術由来の手技『妙見活法』も活用しております。痛みのない優しい施術のため、年齢や性別に関係なく安心して整体を受けていただけます。

施術後には、「首や肩の筋肉がゆるむ」「肩まわりが動かしやすくなる」「腕があげやすくなる」などの変化に加え、「頭痛やめまいがなくなった」「目がスッキリして、物が見えやすくなった」「全身の疲れが取れた」と喜ばれる患者様が多いです。生活習慣の改善点や身体の使い方のアドバイスもお伝えしますので、患者様自身で健康な状態を長く維持することも可能です。

肩こりに悩まされない、健やかな生活を

毎日続いていた肩こりがなくなると、仕事の効率が上り、趣味やスポーツを再開できるなど、心の余裕も生活の楽しさもよみがえっていきます。体調が良い状態を実感することで患者様の健康意識も高まり、症状や病気に悩まされない健康的な身体へと変化していきます。

肩こり改善から生まれる健やかな生活を手に入れたい方、ぜひ当院の施術をお試しください。

肩こりが改善された患者様の声・口コミ

施術後には首・肩がスッキリ、姿勢も良くなって一石二鳥!

首・肩のこり、頸椎ヘルニアにお悩みだったU.Y様(30代)

▼ご職業

会社員

▼年齢と居住区

30代 名古屋市在住

▼お悩みや来院理由

首・肩のこり、頸椎ヘルニア

▼施術後の感想

施術後には首・肩がスッキリ、姿勢も良くなって一石二鳥!
痛みやコリは我慢せずに、頼れる専門家を見つけた方が、後々の事を思えば絶対にいいと思います。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

かとう整骨院のご案内

住      所:
〒451-0042
名古屋市西区那古野2-18-7
アクセス:
名古屋駅から徒歩10分
地下鉄桜通線国際センター駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
052-566-1607
受付時間:
9:30~20:30
休業日:
木曜日、祝祭日
※研修会参加のため、臨時休業する場合がごさいますのでご注意ください

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ