名古屋市のかとう整骨院はソフトな施術で根本改善する整体です

かとう整骨院


頭痛の改善について

繰り返す頭痛、仕方がないと諦めていませんか

辛い頭痛の症状に悩む女性
  • 医療機関で検査を受けても、異常なしと診断された
  • 痛み止めが手放せないが、薬に頼り続けるのは不安だ
  • 天候によって頭痛の度合いが変化する
  • 頭痛だけでなく、肩こりや身体のだるさも感じている
  • 鍼灸やマッサージサロンでは効果が長続きしない

日本人の国民病ともいうべき頭痛は、老若男女問わず悩まされている方が多い疾患のひとつです。頭痛のせいで日常生活に悪影響が出ている方もおられるでしょう。

症状が進むとめまいや背中のハリなどの症状も併発するので、イライラや不安で気分が落ち込んでしまうという声もよく耳にします。

多くの方が経験しているだけに、頭痛解消をうたうサプリメントやマッサージ法も多く紹介されています。しかし頭痛の根本原因を解消しないままでは、原因が解消していない以上、その場しのぎの効果しか得られません。かとう整骨院では、痛みが起きる原因そのものを改善する施術であなたの頭痛を解消します。

名古屋市周辺で頭痛を改善したいなら、かとう整骨院にお任せください

頸椎の歪みを改善する施術で関節の可動域も広がります頭痛が起きる背景には、全身のさまざまな問題が関係しています。当院では、首の骨(頸椎)のゆがみに着目した施術で頭痛を根本から改善してきました。まず、VFアジャスターという機器を用いて、ゆがみやこわばりのある骨格や筋膜に特殊な振動を与えます。そして筋肉をしなやかにほぐし、体幹を正しく整え、関節の可動域を広げて骨格のゆがみを解消していきます。

また、当院では妙見活法という日本でも数少ない古武術由来の整体法も組み合わせて、痛みを感じずに頭痛の根本原因を解消に導く施術を実現しています。他院の施術やカイロプラクティックなどで痛い思いをしたという患者様も、どうぞ安心してご来院ください。

ゆがみやこりが解消されて内側から活性化した身体は、体液循環が向上して代謝がアップし、身体がポカポカと温かく感じられます。その結果、頭痛だけでなく、めまいや肩こりなど、頭痛以外の症状改善にも期待できます。

頭痛の原因について

生活の乱れやストレスも頭痛の原因になります一般的に頭痛は『緊張型頭痛』『偏頭痛』『群発頭痛』の三つに分けられます。この中でも発症数が多いのが、筋肉のこりやストレス、不規則な生活習慣が原因になって起きる『緊張型頭痛』と『偏頭痛』です。こめかみや後頭部が締めつけられるように痛み、温めると痛みが和らぐタイプの頭痛は、このどちらかだと考えて良いでしょう。

猫背気味の姿勢や長時間のスマホ操作、運動不足は筋肉に大きな負担をかけます。正常な体液循環が阻害されると、老廃物の排出と栄養素の供給のバランスが崩れて痛みが発生します。加えて、硬くこわばった筋肉は関節の可動域を狭めて、頚椎の自然なカーブが失われる原因になります。これがいわゆる『ストレートネック』と呼ばれる状態です。

大半の頭痛は上記に挙げた原因から来ることが多いです。しかし、急に起きる激しい頭痛や吐き気を伴う場合は、くも膜下出血や脳腫瘍の初期症状の可能性があります。その場合は、早急に脳神経外科等で検査を受けましょう。

仕事や趣味の効率がUP!頭痛を解消して健やかな毎日を

辛い症状を解消して楽しい毎日を送りましょうかとう整骨院は身体のゆがみ矯正に特化した治療院として、名古屋市で15年以上、5万人以上の方に施術を提供してまいりました。地域の口コミサイトでも1位を記録する等、多くの患者様からご支持をいただいております。

頭痛にお悩みの方が来院されることも多く、これまで施術を受けた患者様からは、「頭痛が解消され、毎日が楽しくなった」「仕事や趣味に没頭できるようになった」「薬に頼らなくて済むようになった」などの声もいただきました。

身体のつらい痛みを我慢する必要はありません。些細なお悩みでもとことんサポートいたします。身体の不調を改善し、健やかな毎日を過ごしたい方、ぜひ一度当院にご相談ください。
 

頭痛が改善された患者様の声・口コミ

頭痛の際に飲んでいた薬の量が減りました。

頭痛でお悩みだったS.H様(20代)

▼ご職業

会社員

▼年齢と居住区

20代 名古屋市在住

▼お悩みや来院理由

頭痛、肩こり、腰痛

▼施術後の感想

施術後、腰痛がなくなり、頭痛の際に飲んでいた薬の量が減りました。頭痛の悩みが解消しました。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

かとう整骨院のご案内

住      所:
〒451-0042
名古屋市西区那古野2-18-7
アクセス:
名古屋駅から徒歩10分
地下鉄桜通線国際センター駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
052-566-1607
受付時間:
9:30~20:30
休業日:
木曜日、祝祭日
※研修会参加のため、臨時休業する場合がごさいますのでご注意ください

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ