名古屋市のかとう整骨院はソフトな施術で根本改善する整体です

かとう整骨院


むちうちの改善について

慢性的なむちうちの症状にお悩みではありませんか

むちうちの辛い症状に悩む女性
  • 整形外科や整体院に通っても症状が改善しない
  • 首から腕、指先にかけてじんわりとしびれがある
  • 頭痛や倦怠感、眠気に悩まされている
  • 首や肩が痛むので、仕事や趣味に集中できない
  • 事故後、数日してから痛みやしびれが発生した

交通事故が原因で起きる負傷の中で、最も発生数が多いものとして知られているむちうち。交通事故以外でもラグビーやアメフトなど、首への負担の大きいスポーツではむちうちになることが多々あります。

「大した事故じゃなかったから」「湿布を貼っておけば大丈夫」と甘く見てはいけません。事故や怪我の直後はアドレナリンが大量に分泌されているため痛みをあまり感じず、数日経ってから症状が出てくることも珍しくないからです。

後遺症を残さないためにも、事故直後からできる限り早めに専門家による適切なケアを受けることをおすすめします。

かとう整骨院は痛みのないソフトな施術でむちうちを解消します

痛みを与えない優しい施術で症状を改善します

かとう整骨院の特徴は、患者様へ必要以上の痛みを与えないソフトな整体法にあります。妙見活法という古武術由来の整体法に加え、傷んだ筋膜全体を特殊な振動で修復するVFアジャスターという機器も用いて施術を行います。

むちうちで来院された患者様からは「首の痛みやめまいが改善して、体調が良くなった」「遅い時間でも施術を受けられたので、安心して通院できた」という感想も寄せられています。

効果が長続きしない、その場しのぎの施術ではなく、身体を内側から活性化させる、即効性と持続性を持つ施術でむちうちを改善し、あなたを痛みから解放します。ぜひ一度、当院の施術を体験してみてください。

むちうちの原因について

首回りの靭帯や筋肉がダメージを受けると症状が出ます

むちうちの正式名称は『外傷性頚部症候群』といいます。読んで字のごとく、頚部、つまり首に強い衝撃を受けて起きる症状全般を総称して、一般的に『むちうち』と呼んでいるのです。

むちうちの中でも最も多いのは、靭帯や筋肉が損傷して起きる『頸椎捻挫型』と呼ばれるタイプです。衝撃が筋肉を通り越して自律神経まで達している場合は『バレ・リユウー型』と呼ばれ、耳鳴りや視力低下も併発することで知られています。

いずれの場合も、放置せずに専門家によるケアを受けることが大切です。「たいした痛みではないから」と放置していると、重大な後遺症につながる可能性もあります。

自分の身体の現状を知るためにも、交通事故後は自分では判断せず、まず病院で検査を受けて診断書を発行してもらいましょう。当院は医療機関と並行して利用いただくこともできますので、お気軽にご相談ください。

名古屋市で口コミ1位!むちうちにお悩みなら、当院にお任せください

辛い症状を改善して痛みのない身体を取り戻しましょう

かとう整骨院は大手口コミサイトで名古屋市エリア第1位を記録し、有り難いことに数々のメディアでも紹介されてきました。伝統的な柔道整復の技術に加え、最新の整体法を取り入れた画期的な施術で、多くの患者様にご支持をいただいております。

施術前には丁寧なカウンセリングを行いますので、健康に関する日々の小さなお悩みも安心してご相談ください。施術をする部屋はリラックスできる、清潔感がある、と患者様からもお喜びをいただくことが多いです。

むちうちの症状を改善した経験も豊富で、「仕事や家事がはかどるようになった」「夜ぐっすり眠れるようになった」「あらためて趣味に打ち込めるようになった」など、多くの喜びの声もいただいてまいりました。

また、ただ痛みを取りのぞくだけでなく、生活習慣改善やストレッチ、姿勢矯正等のセルフケアに関するアドバイスも行っています。あなたが健康で快適な日々を送るためのお手伝いをいたしますので、ぜひ一度当院までご来院ください。

むちうちが改善された患者様の声・口コミ

首の痛みと腰の痛みが和らぎました!

交通事故でむち打ちになった梶原様(50代)

▼ご職業

会社員

▼年齢と居住地区

50代 名古屋市在住

▼お悩みや来院理由

交通事故でむち打ちになった

▼施術後の感想

かとう整骨院に通って、首の痛みと腰の痛みが和らぎました。遅い時間や受付時間外でも診察して頂き、助かりました。

※個人の感想であり、成果を保障するものではありません。

かとう整骨院のご案内

住      所:
〒451-0042
名古屋市西区那古野2-18-7
アクセス:
名古屋駅から徒歩10分
地下鉄桜通線国際センター駅から徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
052-566-1607
受付時間:
9:30~20:30
休業日:
木曜日、祝祭日
※研修会参加のため、臨時休業する場合がごさいますのでご注意ください

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ